新国の研修所修了公演を観てきました

Masuko*

2019年03月15日 12:04







東京で「マクベス」を観た翌日は、新国にて演出の粟国淳さんと指揮の園田マエストロと来年の打ち合わせした後、研修所の修了公演を拝見させて頂きました。

いやもう、演出にビックリ

研修所の研究生の発表とはいえ、舞台は4面の回リ舞台になっていて場面ごとに背景が変り舞踏会のシーンは上からシャンデリアが降りてくるし、ドン・ジョヴァンニが地獄に落ちるシーンは圧巻でした。

中ホールの小さなスペース(とはいえ700くらいの客席⁇)でもこれくらいの演出で公演できるなんて羨ましい限りです。

しかもオケだし。

本日の公演は研修所の1、2年生で、淳さん曰く「まだまだ」のレベルらしいのですが、沖縄でこのクオリティの舞台を作り上げるのに後10年じゃ済まないよね〜と感じる、、、

たまに東京へ出ると電車の席取り合戦に負けてしまう私(苦笑)

あ〜、二日間いつも立ちっぱなしで足がツライ








関連記事