2018年10月28日

高校での公開講座

高校での公開講座



Corso speciale di canto lirico per i giovani
Docente:Lucetta Bizzi
Piccola conferenza per i ragazzi
Docente:Tony Cremonese

先日開催されました「ルチェッタ・ビッツィ声楽講習会lの期間中、県立開邦高校での公開講座も行いました。

芸術科音楽コースで声楽を学ぶ学生の中から代表でレッスンを受講。本番イタリアの先生から発声や音楽の作り方、イタリア語の発音の注意点まで事細かく教えて頂きました。

受講生、聴講生とも滅多に経験できないレッスンだけに、見を輝かせ食い入るように聞き入り、熱心にメモを取りながら受講していました。

講座の様子は本日(10月26日)の琉球新報、教育欄に掲載されております。

講座の後半は、プッチーニフェスティバル演出家クレモネーゼ氏による、演出家や舞台監督の仕事とは何か、野外オペラと劇場オペラの違いなど笑いを交えながらの楽しい講義もありました。

ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。





同じカテゴリー(声楽マスタークラス)の記事
声楽マスタークラス
声楽マスタークラス(2018-08-23 17:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。