2016年05月23日

マースのケーキLa torta di Mars 


イタリア人の友人から習ったドルチェdolceです。

マースとは沖縄の塩(マース)ではありませんよ~(笑)

marsチョコです。

イタリア人は何でもかんでもローマ字読みなのでマルスと読みます(笑)

残念ながらこのチョコは沖縄ではめったに探せません。基地内のスーパーにはあるのかなはてな
スニッカーズはよく見かけますが、marsは中にピーナッツが入っていないキャラメルチョコです。これじゃないと美味しくできないんですよ~。

イタリアではどこのスーパーでも売っていて、このmarsを使ったお菓子やケーキのレシピも沢山あります。

その代表的なのがこのLa torta di mars(マースのケーキ)

今回、偶然にもスーパーでmars miniを見つけたので(一袋しかなかった)、昨日の食事会で久しぶりにこれ作ってみました。
デザートに出したら生徒にも大評判でしたよ~ハート

材料
mars mini 13~14個 (大きいのでしたら7個くらい)
ライスパフ(ケロッグとか)300g
バター150g


① 深鍋に弱火でバターを溶かし、マースチョコをちぎって全部入れ混ぜながら溶かします。

② そこへライスパフを全部入れ、まんべんなくかき混ぜます。

③ ②をケーキ型(丸でも四角でも)に敷き詰め冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

*超、超簡単レシピです。ただmarsチョコが手に入ればね・・・
 ライスパフはできればケロッグのライスクリスピーがいいのですが、今回は手に入らなかったのでチョコパフで作りました。









同じカテゴリー(ITALIAの話し)の記事
イタリア研修旅行、2
イタリア研修旅行、2(2017-04-06 11:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。