2024年02月06日

イーチョーバーとフィノッキオ


イーチョーバーとフィノッキオ




イーチョーバーとフィノッキオ



先日JAでフィノッキオ(フェルネン)を見つけました❣️

これイタリアでは根っこの方を食べるんです。

生のままサラダで食べても美味しいし、パン粉を付けてグリル焼きにすると甘味が出て、なお一層美味しくなります💕

私もイタリアで食べて大好きになりました✨

沖縄は葉っぱの方を料理に使うので、フィノッキオfinocchio とイーチョーバーが同じ物って事にも帰国するまで気が付きませんでした。

ググったら同じ物だったんでビックリでした。

野菜って国によってお料理の仕方が違ってて面白いですよね。

今日JAに行ったら、根っこのついたのが2株だけあったので全部購入。

沖縄では葉っぱしか売ってないので、根が付いてるのって本当に珍しいんですよ〜。








同じカテゴリー(ITALIAの話し)の記事
イタリア研修旅行、2
イタリア研修旅行、2(2017-04-06 11:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。